5/16開催、火星ワークショップ★獅子座編!

こんにちは!

火星は蟹座の26-30度へ移動。最後の5度へ差し掛かりました。

ここからは次の獅子座へと意識を切り替えていくタイミングです。


さて、古い占星術では、火星と蟹座の性質は「フォール(ー4点)」とされ、お互いの力が打ち消され文字通り「落ちる」といった表現を当てはめられてきました。

心理占星術的には、その「落ちる」からこそ手にできる体験があると考えます。

火星が蟹座を通過するときは、気持ちが揺れたり、揺らされたり、気分が上がったり下がったりと、心が大きく動く体験を大事にしたい時期。

なぜなら、

心を揺らすことでしか状況を突破できないこと。

気持ちが揺らされたからこそ理解できること。

思いが沈んだり高ぶったりすることで見つかること。

そうした、気持ちを揺らしながらでないと理解できない、見つけられない自分があるからです。

☟nico のブログでは、蟹座期の心の働きについて詳しくご紹介

心をしっかり動かすことを自分に許し

そこから未来を作っていく

そのきっかけをつかめるのが火星・蟹座のはたらきです。

さて、3/25以降の火星・蟹座の時期

どんな体験がありましたか。

気持ちが揺れたり、揺らされたり、心が大きく動く体験はあったでしょうか。

毎日を忙しく過ごしていると気持ちを大きく動かす余裕、心の動きに注意を払う余裕がなくなってしまいがちですが、

どんな出来事が自分の心を動かしたのか。

そのときの思いはどんなものだったのか。

振り返りを行ってみると、いまの自分に大事なものが見えてくるはずです。

冒頭でお伝えしたとおり

火星・蟹座期で大事なことは

自分の心が素直に感じ取ったもの

自分にしかわからない心の中の思いを

まずは存分に感じ、掬い取ることでした。

心が揺れることでしかつかめないこと

感情が動いたからこそ分かったこと

既にnico の元には、自分が違和感を感じたものを思い切って手放したり、何かを決断した人、思いや決意表明などが届いているようです。

そんな心の声に従った動きは未来(太陽)へとつながるエネルギー。

ぜひ、大事に前へと歩みを進めていきましょう。

\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は
 蟹座期を

 一気に振り返る
 フリートーク
タイムです!

今回も開始1時間前からスタートです。
蟹座の時期は、心のアップダウンが多かったかもしれません。

一気に振り返ったときに
どんな出来事が印象に残っているでしょうか。

「こんな変化があったよ!」
そんな体験をお聞かせください。

◆開催概要
5/16(火)
19:00~20:00(60分)振り返りトーク※希望者のみ
20:00~20:40(40分)ワークショップ
※延長の場合はご自由に退出ください

◆金額
1,320円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

※録画視聴の方には、終了後24時間を目途に視聴URL をお届けします。
※ライブ参加の方にも、視聴URLをお届けします。