【無料動画公開】2024火星サイクル目前! 牡羊座期を迎える前に、今やるべき3つのこと

2022年から始まった今期のサイクルも魚座を残すばかり。

この魚座の時期にすべきことは、ずばり
終わらせるよりも「はじめる準備」です。

占星術のエレメントの考え方、火→地→風→水にあるように、水の終わりを上手くできないと、次の火へのバトンが渡せない。水は心を示し、火は情熱を意味します。

つまり、魚座の時期の心の扱い方が上手くいかないと、次の火=牡羊座へのバトンリレーにつながらないということです。

ここで注目なのは、次の火星サイクルで起こる9ヶ月にわたる蟹座(水)と獅子座(火)の逆行です。この魚座期の心のふるまいや癖を確認するか否かで、2024年のサイクルの過ごし方が大きく変わってくるに違いありません。

仕事や生活を効率よく進めていくにつれ、置き去りにされがちな「わたしの心」。
せめてこの40日間は、遊び心、おもしろさ、心躍る物事にたくさん触れながら、心の水があふれる喜びを感じてほしい。
凝り固まった心をほぐしながら、生き生きと躍動するためにはどうしたらよいのでしょうか。

2022年サイクルのラストを飾る魚座期のワークショップでは、
「ひとりでも多くの方に、次のスタートへの準備をしてほしい」そんな思いから、今回は大盤振る舞い!
魚座期だからこそ、取り組んでみてほしい3つのヒントをコンパクトにお伝えしました。

2024年のサイクルも目前!
今、心を取り戻しておくことが、次の創造性となり、新たなスタートのエネルギーになるのです。
未来へ向かうための準備をはじめていきましょう。

nicoの公式ブログでは、次の火星サイクル手帳をチラリとご紹介しています!

【火星サイクル手帳】次の火星サイクルスタートまであと30日!新しいサイクルを気持ちよく迎えるための3か条は意識できてる? – 心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life
M7.2なんて恐怖しかないですね。明日は我が身と思い、災害に備えないといけないなー ということで、今日は火星サイクルのお話し。 最近の鑑定では、次期火星サイクルを利用したスケジューリングを提供することが増えてきました。「次の2年は大事な年になる」「さあ、自分をどう生かすか」そんな話ばかりしています。職業占星術講座のモニター鑑定でも、次の2年をどう過ごすか、という話になることが多いですね。 テキストを書き上げたばかりということもありますが、私自身、次の2年を心待ちしています。蟹座ー獅子座で逆行するサイクルなんて楽しみでしかないですね。 それぞれが、自分らしい人生を目指していく。次の火星サイクルが…
Generated by Mj